稀記

坂口美紅です。

ちなみにダブルです。

 

人生で初めて、スウェットで外に出てしまった。


事の発端は

pm19:36トイレットペーパーを切らした事に気が付いたから。


だからパーカーを被って、お昼間外出した時に履いていたズボンを目視し、イヤホンをつけて、いざマンションの階段を降りる。

降りやすい。なんの抵抗もない。足元を見るとグレーだった。何となく守ってきた一線、でも部屋へ戻るまでも無い一線。図らずも越えてしまったフロンティア。そして手元に残る少しの寂しさ。


不安になるほどストレスフリーな歩き心地、そして今更認識される寝違えた左の首筋。

 


薬局へ着いて、店先のトイレットペーパーを手に取る。

店内で、新人のお兄さんがアドバイスを受けている。

 

肌寒くなると現れる、ラミーとバッカス。いつからか、バッカス派になっていた事を再認識するが、屍を越えられず両方レジへ持っていく。ポイント使って下さいとお願いした後で、レジがさっきの新人お兄さんだと気付く。「ポイント利用」へ少し揺らぐ瞳に、心の中で小さく謝る。でもレジ完璧です。ありがとう。

 


薬局を出て、隣のスーパー。少し安くなったハーゲンダッツ。誰かがオススメしていたフレーバーをレジへ持っていく。


今日から使い始めた畳の小銭入れ、お札の入ったお財布との使い分けにまだ少し戸惑う気持ちも、いぐさの香りに全て持っていかれる。

 


チョコとアイスという文字が頭をよぎるが、いいのいいのと家路に着いた。

 

__________________

 

YouTubeでラジオ始めました。

作業のBGMや、人の声があったら良いなという時、良かったら覗いてみてください。

たわいないけど、あってもいい。そんな感じなら嬉しいです。

https://youtu.be/aVheeclV2U0

 

 

以上!ではまた