稀記

坂口美紅です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ちなみにダブルです。

人生で初めて、スウェットで外に出てしまった。 事の発端は pm19:36トイレットペーパーを切らした事に気が付いたから。 だからパーカーを被って、お昼間外出した時に履いていたズボンを目視し、イヤホンをつけて、いざマンションの階段を降りる。 降りやすい…

カーテンとレースと網戸を開けて

小さなこの部屋に流している音楽と、月の前を過ぎる雲とのテンポがおんなじで、なんとも心地が良い。 カーテンを開けた時は雲の向こうだった月が 直ぐに前へと進んできた。 月はとても遠くにあるはずよね だけども今、 月と私の間にはうす〜いレースの様な雲…

今日は、カメラを向けたら一枚だけと決めて

公園へ行きました。 緑の沢山ある公園へ 種の異なる青葉が、陽を浴びて影を作っていた。 住所も扉も、鍵すら持たず 境界線無く共存しているんだなと それぞれが自由に手足を伸ばし、 どこかが重なりながらも、深呼吸している。 池を囲うように設置されたベン…

早生まれ制度を無くすか、学年の確認を無くすかして

先日24歳になりました。 1月28日です。 平日です。 平日ですよね、なんて言うか。 祝日な訳では無いんです。 なんて言うかね。 体が虹色に光ったり、体内から音楽が溢れたり、 ビリビリと痺れたりカラフルになったり、 そんな変化が有る訳ではなくて、 だけ…