稀記

坂口美紅です。

早生まれ制度を無くすか、学年の確認を無くすかして

先日24歳になりました。


1月28日です。


平日です。

平日ですよね、なんて言うか。


祝日な訳では無いんです。

なんて言うかね。


体が虹色に光ったり、体内から音楽が溢れたり、

ビリビリと痺れたりカラフルになったり、

そんな変化が有る訳ではなくて、


だけどふわっとした、

少しだけふわっとした、平日。

 

 

24て。6×4

 

大体ですよ、大体。

1つ目は、生まれてから幼稚園の卒業まで

2つ目は、小学校の6年間

3つ目は、中・高生の6年間

4つ目は、大学の4年と卒業しての2年間


5つ目を迎える頃には、30になる。

4つの前例から見ると、


24~30までの6年間も


等しく、

めちゃくちゃ何か、

あるくさい

 


こうして、あえて気にしているのは

今だけでしょうけれど、


気付けば今日の様に、

過ぎた地点から

振り返っているのでしょうけれど。

 

 

それにしても、

防御力「0」で出て来たのに

24を迎えられたという事は、


出て来た瞬間から、


もっと言うと、出て来るずっと前から、

万全で保護してくれる人達が居たから。


6年あれば、迎える側に居るかもしれないな

 

 

さあ24歳。

新しいタイトルの1年が始まりました。


23はそうだな、

「気付き-変容」だったかな

 


さて、24

私は既に幸せ。

今日、今、目に映る物を、幸せにしていく。

 


 

 

それでは

 

f:id:o39mogmog:20210130220317j:image