稀記

坂口美紅です。

永遠にともに

「ながら食べはいけないよ」ってよく聞くし、

うん、そりゃあまぁ良くは無いよな。

とは思うけど、

実際のところ、しちゃうじゃない。

 

 

今朝

朝ごはんを食べる前に

「ながら食べはいけないよ」を思い出して、

テレビを消してから食べ始めました。

すると、心の中では

f:id:o39mogmog:20200820075044j:imageという事が起こりました。

 

私は基本的に「おいしい」を心の中で反復しながら

偶に音に出してしまいながら食べるので、

「あぁ〜美味しい」「わぁ、おいしい」と、

これはいつもの様に、

 

そして、いつも以上にのろのろと、

鯖などを味わい、食べ進め

 

 

ほどなくして

「あ、ちょっとお洋服でも見てみるか」と

左手で携帯を触り始めました。

 

すると、心の中では

f:id:o39mogmog:20200820081328j:imageという事が起こりました。

 

 

ハッ!!!!!

 

 

 

え、何

 

なん

 

なんか

遠退いた!美味しいが遠退いた!!

 

ずっと「おいしい」んだけど、めっちゃ遠い

 

遠くから微かに、控えめに届いた「おいしい」。

 

 

いや

こりゃいかんな

勿体ないやっ、と

 

即座に、携帯を机にぺイーんして、

 

 

また、のろのろと、

サバなどを食べ始めました。

「わぁ、染みる」「あぁ〜おいしい」

 

 

もう

 

もう離しません、

 

もう離しませんよ。

 

 

 

私は今日の朝ごはんを

良く、食べました。

 

ごちそうさまでした。

とても美味しかったです。