稀記

坂口美紅です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白身に塩コショウ

久々の日曜日。昼間窓を開ける季節 父がくしゃみをした外を歩く誰かにくしゃみがうつった 15 ,16 ,17親子3人が階段を数えながらのぼっている幸せな数字 近所のイオンに行くだけでもいつも以上に身だしなみを整えてみた。前髪はオイルでアレンジしたりなんか…

オレンジの猫じゃらしとバク

口から出た言葉や文字は段々と身体を離れていく。しかし放った責任は一生付いてくる。 少し前に書いた文章を読み返す時そう感じる。 覚えていないけど、これは自分の口から出た言葉なんだなーとその事実だけはあって、変に客観的になる。 今の私は、ぜんぶぜ…

in front of 吊り革

習慣でなくなる事が、忘れる。への近道 ブログ忘れていました。 格言出してみましたが、ただ忘れていました。 今朝6:00に起きてお風呂に入り、6:28のバスに乗った。 私はスーパーマンだ。 髪の毛はびちゃびちゃだが、それでもスーパーマンだ。 ふと思った。 …

またね

劇団白の鸚鵡「盗みは夜半の月のように」無事終演致しました。 もう一度あの世界に戻りたいと思うけれど、いつかはあの結末に辿り着くのかなーと。 B班のラストが終わって、千秋楽前舞台の上で雑談しているA班の皆を見て、 あ、もうあそこから出てきてしまっ…

チーズタラタラタラタラ

千秋楽、今日で最後です。 ダブルキャストなので、私はお昼の回でおしまい。この3日間私は一日一公演。 公演期間中一日一公演なんて逆に珍しい。 体力が余っているからかな、不安になります。 ダブルキャストです。 昨日逆班の初日をこっそり立ち見していま…

すっぴん

今日は本番です。 昨日の夜は日記を書かなかった。リビングの椅子で寝てしまった。 最近どこかで許してしまう。今の状況を優先してしまう。 だから椅子で寝たりお風呂で寝たりするんだ。布団がどれだけ良いか知っているのに 今日は本番です。 最近やっと考え…

シンプルな写真。石だけど。

草むらには蟻が居ます。 ふと足元を見ると、蟻は居ます。 その蟻の隣には蟻が居ます。 そしてその隣にも蟻が、、 あれ、なんかおかしいなと思って視点のギアを変えます。より広い物に。 すると視界に入る緑全部が動いている。 モゾモゾしている。 気になった…