稀記

坂口美紅です。

シェフの気まぐれサラダ

人が食べ物の写真をSNSへ乗せているのを見ると驚く。えっ、となる。

その人がその食べ物にありついた経緯が、私の記憶の中には無いから。

当たり前なんですけど、
記憶あったら怖いんですけど、

あ、特に さっきまで一緒に居た人だと余計に
さっきまで記憶を共にしていたのに、知らないうちに知らない事の重なりが起きていて、突然一気に距離ができた気がするから

その事についてどうしてだ?どうしてそれを食べたの?と考えるより、

えぇ!?っていう
なんでオムライス!?っていう

さっきまでの私達の空気にオムライスの影は無かったよね!?って言うのかな。
寂しいんでしょうか、

一緒に食べたかったな〜っとか思っているのか

何なんだろうな、
ご飯って良いですよね。

食べて生きていく。
死ぬまでに後何回ご飯を食べるんだろう。
回数は限られてくる
最後の晩餐に、私は何を置くだろう

素麺はかたいな

・朝ごはんしっかりカスピ海ヨーグルト
・ミザンスついてワクワク
・いい呑み

以上!日付こした散ッ!!


f:id:o39mogmog:20170525131717j:plain