稀記

坂口美紅です。

イチローとお揃い朝カレー

風呂上がり、朝6:00の自室。

開いた窓から香る静かな風、グレーがかった薄水色の。

 

朝6時のサイレンが鳴り響きます。

 

どこから聞こえているのか分からないくらい遠くから。

まるでオオカミの遠吠えのように反射しながら繋がっていきます。

 

ひらひらしたレースのカーテンの揺れは贅沢で、この遠吠えを聴いているのは私だけ。

 

ひんやりした空気を吸い込み、ニヤつきながら布団へ。

 

ずるずるずる。。

ふふ、

だらしないなぁとニヤケながら

 

ずる、

 

今日はお出かけしようと決めて布団へ

そんな始まり方の日

 

一年中吊るしてある風鈴が活躍する季節、

の朝です。

 

もう夜ですけど。

旬じゃなくなると、書いても何だか嘘をついてるみたいで書けなくなるので、今日のうちに。

だから夜ですけど、朝の思い出を

 

よし、散ッ!

 
f:id:o39mogmog:20170717090404j:image