稀記

坂口美紅です。

シンプルな写真。石だけど。

草むらには蟻が居ます。

ふと足元を見ると、蟻は居ます。 

その蟻の隣には蟻が居ます。

そしてその隣にも蟻が、、

 

あれ、なんかおかしいなと思って視点のギアを変えます。より広い物に。

すると視界に入る緑全部が動いている。

モゾモゾしている。

気になった方へピントを合わせると、蟻だ。

 

視力検査で一番下まで見える私の目は蟻を捉えます。

 

いやいや待てよ、

 

蟻、多くない?

 

この草むらに、日本の人口居ない?

え、という事は世界の総人口数より圧倒的に蟻が多い?

というか既に地下は支配されてるんじゃないの?

地表の蟻なんて氷山の一角ですか?

 

という事は数で言ったらもはやこれ、

蟻の為の世界だったり……

え、違う?

 

あ、蟻だー とか言ってる場合じゃ無い気がしてならない。

人類の皆さん、気を付けて

 

・身体が鳴る事や、明日からのヒントを得た

・人はどうしたって身体は一つ、でもどんな一つになるか、全て自分次第だと思った。

・これは黄色い声援と言うより尊敬だ。必要な時間だった。ごめんなさい。

 

今日は凄まじく心が動いた日、以上!散ッ!


f:id:o39mogmog:20170601000111j:image