稀記

坂口美紅です。

爆弾唐揚げカレー

真剣にするのは良い。だが深刻そうにするな。
深刻な振りをして考えている気になるな。

怖い言葉ですわい

今日も良い天気です
カレーを食べて汗をかく、
席を立った時、椅子と太ももの接触面がじんわりとする。
ソフトクリームが知らない速さで溶けていく。

どうも夏らしい、どこを見ても景色が夏ッ!
色が濃いッ!
でも気持ちが付いて来ておりません。

4階の校舎、外廊下、胸の高さくらいまでのコンクリの塀に肘を置き、途中まで食べてLED電球の様になったソフトクリームをチマチマ食べながら、
目の高さまで育った大きな緑と向かいの校舎、水色の空を見て、
あ〜〜〜。お腹いっぱい。と
もう深くしか息を吸えません

バームクーヘンみたいな家庭用流しそうめん機に流されているような、そんな時間

外へ続く扉を開けると、外気がぬるっともしくはモワッと出迎えてくれる季節が始まりましたというお話。


こんな所にお花を置いたのか!と近付いて造花だった時の悲しさったらない。ダメだよ造花は

・150円で爆弾唐揚げカレーとソフトクリームを食べた。
天王寺で当パン撮影、格好良くなった気分
・家で晩ご飯、手元を見たらお箸が赤と黒。間違えたが特別感。1本とその影みたい。

本日はこの辺で散ッ!
f:id:o39mogmog:20170521232619j:plain